4・【脱炭素経営支援:自然冷媒(HC)ドロップインテクノロジー
NO
テーマ
実施内容
時間数
〇地球温温暖化 京都議定書
〇一般企業のCNに対しての認識
〇自然冷媒、既存取り扱い協会の考え方
〇経済産業省、環境省の自然冷媒への取り組み
〇業務用空調機、冷蔵庫:フロンの種類とフロン、代替フロン
〇機種、フロンの種類とGWPの算出方法
〇自然冷媒とHCの魅力:電気代削減、フロン排出抑制法、ISO14001
〇ドロップインテクノロジーオペレーションの理解、技術、商品知識の確認
〇安全性と環境保護、運用のルール
〇ペルソナマーケティング(どんな企業がHCを導入するか?
〇セグメント、プライオリティの重要性
〇アプローチから提案、現調、顧客の過去データ活用、クロージング。
〇各個人ごと、グループごとの課題の確認
〇事業推進に必要な戦略とアクションの意見交換
〇研修振り返り
3
脱炭素経営支援ドロップインテクノロジーの市場性、
4
2H
5
ドロップインテクノロジー:経済的、機能的、IR的ベネフィット
脱炭素経営支援:ドロップインテクノロジー事業展開推進
2H
2H
2H
CN(カーボンニュートラル)の歴史/実情:CO2削減、脱炭素対策
1
2
フロン/代替フロン地球温暖化係数GWP:CO2の削減
2H
カリキュラム
1
コマ2
H
*5 合計10時間